ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

最近のハムちゃん🐹💗

もうハムちゃんがお家に来てからはや一年ちょい経ちます。

毎日可愛くてもう癒しすぎるーーーー。

f:id:tyantyaro:20210823131432j:plain

最近買ったコスプレハウス恐竜^^

 

姉や友達もハムスターを飼っているのですが、人懐こくて初対面でも手の上に乗ってくれたり、あまり怒らないそうです。

動物にも性格があって面白い。

 

うちのハムちゃんは、ちょっとケージ内お掃除してたらものすごいスピードで噛みにくる💦笑

凶暴ですね。笑

初対面の人の手には絶対乗らないし警戒心高め。

なので手に乗ってくれるようになった時はもう感動でした!(向日葵のタネで餌付けしまくった笑)

慣れてくれるとさらにかわいいですね✨

 

夏になると暑いのかスライム状になって可哀想なのでなるべく冷房かけるようにしているのですが、涼しくなるまでずっとかけっぱなしの方がいいのでしょうか?

悩みます。