ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

お盆休みに芝政ワールド、沖縄旅行行ってきた☆


8月10日から一週間、旦那が休みだったので色んなところ行ってきました☆

 

8月9日旦那が仕事終わって帰宅後すぐ出発!

車中泊福井県芝政ワールド

口コミを見ると料金が高いなど書いていましたが、園内の乗り物、スライダーなど乗り放題で一日遊べるので私はそんなに高くないんじゃないかと思いました。

ナイトプール目当てで行ったんですが、当日は25度となかなかプールに向かない気温。。。しかも雨が降ったり止んだりで小さな温水プールに人がわんさかいました笑笑

寒すぎて暗くなる前にでてしまい。笑

イルミネーションのあるナイトプールはYouTubeで堪能しました。今って便利^^

 

帰宅後すぐに準備し飛行機に乗り、沖縄へ出発☆

沖縄はすっごい晴れててよかった!

沖縄観光にレンタカーは絶対必要だそうでで空港でレンタカーを借りました。

1日目はパイナップルパークと古宇利大橋を見に行きました。

パイナップルパークには旦那とパイナップルシャツを着て行ったのですが、パイナップル柄の洋服着ている人にはお菓子配ってくれます☆ラッキー^^

古宇利大橋は海がとっても綺麗で感動しました。

f:id:tyantyaro:20210818131207j:plain

海って本当に青いんやなぁと。

 

2日目は青の洞窟で初ダイビング!かわいいお魚がたくさんいてもう感動でした☆

水族館の中に入ってるみたい。

私はカナヅチで不安でしたが、ダイビング体験はライセンスのある方がずっとついていてくれますし、足を上下に動かすだけで大丈夫でした。安心。

f:id:tyantyaro:20210818131004j:plain

f:id:tyantyaro:20210818132056j:plain



その後は国際通りでお買い物〜。お土産大量☆

3日目は朝帰宅予定だったので早起きして空港へ。

美味しかったので、ソーキそばとタコライスもう一度食べて帰りました✨

夢のようなひとときでした〜。行ってよかった^^

 

大阪はお盆中大雨だったみたいで帰りの飛行機めちゃ揺れました。怖かった泣

もしかしたら中部に着陸するかもってアナウンス流れたり、携帯が警告音で震えたりでそんなに!?と心配でしたが、無事関空に着陸できました。本当によかった!

 

早くコロナが落ち着いて安心して旅行に行けるようになることを祈ってます。