ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

男性不妊 精索静脈瘤 術前検査!

先日、精索静脈瘤の術前検査で兵庫県にある協立病院へ行きました。

 

通っていた不妊治療専門の病院の泌尿器科の先生がこちらでも勤務しているようでしたので手術はこちらでとのことでした。

 

見た目は長くからある古い感じの病院でしたが、総合病院とのことで大きく、看護師さんも患者さんもたくさんいらっしゃる印象でした。

 

Googleマップでの口コミ評価がとても悪く少し心配していたのですが、看護師さんも優しく丁寧で、親身な印象を受けて安心しました。

泌尿器科の先生も変わっている感じはするものの

検索すると経歴がみれるのですが、医大卒業後から今まで泌尿器科専門の方のようで安心しております。

待ち時間は結構長いかなとは思いましたが、診察の際は結構時間を使ってくれていたので、一人一人にしっかり時間をかけて向き合ってくれてるのかなと思いました。

待ち時間が短くても流れ作業のようになっているところは嫌なので、私はこれはいい点かなと思っています。

 

術前検査は心電図、血液検査(3本くらい取られたらしい)などと診察って感じでした。

入院の説明も受けてお会計(入院、手術以外は現金のみらしい)

 

次に行くのはもう手術当日で、2泊3日の入院です。

また体験談を聞いて日記書いていこうと思います。