ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

精索静脈瘤 手術しました。

先日旦那が不妊治療

精索静脈瘤の手術をしました。

旦那は手術が初めてだったのでかなり不安そうでしたが、連日の残業の疲れからか前日はいびきかいてぐっすり眠っていました^^

 

午前中に手術予定だったので早朝に病院へ送りました。

 

全身麻酔は「麻酔入れますね」と声かけがあってから思ってた以上に早く意識がなくなったらしく、目が覚めた頃にはもう終わっているといった形で一瞬だったようです。

 

起こされた時はまだ意識がはっきりとしていなかったようですが、数時間ですぐ意識が戻り痛みを感じたといっていました。

この日は一日別室で検査を受けながら過ごしたようです。

2泊3日の入院でしたが1日目は点滴だけで何も食べれず(T ^ T)

翌日の朝から病室に戻りご飯食べれました。

 

入院中は暇だろうと漫画やなんや持っていきましたが、痛みなどで集中できず結局何もしていなかったらしい。

 

あまり公言することじゃないと思い 会社には、鼠径ヘルニアの手術と言い5日間の休みをもらいました。

1日行けばまたGWに入るのでまた5日間とたっぷり休めました。

 

肉体労働の方はそれくらい休まないときついかなと思います。

 

この手術で7割の人は改善されるようですので

また検査の結果などあれば書いていこうと思います。