ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

痙攣性発声障害。手術前日…

いよいよ明日、痙攣性発声障害の手術を受けます。

私はビビリなので昨日から手術する夢を見たりでかなりびびっています(笑)

麻酔をするので痛みはないと言えやはり喉を切るんだと思うと怖いですね。

今日は色々考えてしまい寝れないかも知れません。

 

今日の23時から何も食べてはいけず小腹が空かないように直前にちょっと食べとこうと思います。

飲み物は手術の1時間前までは大丈夫みたいです!

麻酔をした時にむせないようにするためでしょうか。

 

今はコロナがあるのでPCR検査してから手術という流れになるようです。

術後1時間後に水を飲んでみて蒸せなければ飲食OKみたいですが、食べにくいかも知れないのでゼリーなど食べやすいものを持参した方がいいとのことでゼリーたくさん買ってきました^^

入院初めてなので少し楽しみな感じもします。

症状良くなればいいな^^

手術中だけ早送りしたいですが…頑張ります!笑