ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

手術当日。

いよいよ手術当日。

前日は3時間程眠れました。

旦那に送ってもらい、病院へ

車の中でPCR検査をし、陰性でした。

今日は3人手術予定だそうで私は2番目。最初の方が手術中だということで病室で待機しました。

待機時間が1番長く感じて不安で怖かったです。笑笑

 

やっと順番が来て手術室に入ると、看護師さんたちが楽しそうにお喋りして雰囲気がよくて気がほぐれました(^^)

かけて欲しい曲ありますか?と聞かれ、そんな事までしてくれるんだと正直びっくり!

全然考えてなかったのでパッとでてこず適当に答えちゃいました笑笑

ヒップホップとかかけてもらえば良かったな〜とか思いましたが手術中は緊張で曲が聞けるのは最初の方だけでした。

 

目に布をかけられ、局所麻酔なので声を出しながら色々調節してもらいます。

私は地声がかなり低いので調節が難しく、手術は2時間程かかりました。

たまに少し痛みありましたが、全然耐えられる痛みです。

手術時間はかなり長く感じましたが、終わりは絶対に来ると自分に言い聞かせ頑張りました!

 

手術が終わると1時間安静にし、お水を一口飲んでむせなければ飲食OKでした。

終わると本当にほっとして、持ってきていたゼリーを食べたらすぐ寝ちゃいました(*´ω`*)

 

点滴を外して、痛み止めを定期的に飲みます。

手術担当してくれた先生が入ってきて声の確認にきてくれます。

麻酔が切れると少し痛いですが、問題なくご飯食べれました。

病院食も美味しかったです(๑>؂<๑)

 

3日間発声禁止といわれるのですが、看護師さんは普通に喋りかけて来ますので、咄嗟に声出してしまってなかなか難しい(*´д`*)笑