ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

大和葛城山⛰登山

月曜日に大和葛城山へ登山に行ってきました♪

 

大人になってから登山は初めてで、虫が嫌いなので行きたいとも思わなかったのですが急に富士山に登りたいと思い始め

練習がてら近場の山を登り始めました。

 

大和葛城山は櫛羅の滝コース(初心者向け)、北尾根コース(展望スポットがあるが険しい)の2コースがあるのですが、私はバリバリの初心者なので迷いなく櫛羅の滝コースを選びました!

途中、倒木や土砂った後があって避けて進むルートになっていたので、迷いやすい感じがしました。

 

まだ季節的にも涼しく虫も少なかったので問題なく楽しめました。

 

ゆっくりでも大体2時間ほどで山頂につきました。

f:id:tyantyaro:20220409160511j:plain

f:id:tyantyaro:20220409160514j:plain

季節によってはツツジで真っ赤になり綺麗なようです♪

f:id:tyantyaro:20220409160532j:plain

この日は日帰りで下山しましたが

ここはテント場も温泉もあって、泊まりでも来たい場所です!!

 

次は北尾根コースで、できたらテント泊して帰ろうと思います^^