ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

ラグーナテンボス✨ラグナシア→名古屋散策♪

旦那の仕事納め後、気になっていた愛知県ラグーナンボスに行ってきました☆

イルミネーション目当てで行ったのですが、普通に遊園地で色々なショーがすごくたくさんやってるので朝から行っても1日遊べます。

 

普段は結構空いてるようなのですが、12月下旬だったので結構たくさんの人がいました。

f:id:tyantyaro:20220106162233j:plain

思っていたより広くてショッピングモールも近くにあるのでお買い物もして帰れます♪

海の見える観覧車もありいい感じでした!

f:id:tyantyaro:20220106162406j:plain

反対側は遊園地が見えて夜はイルミネーションが綺麗に見えます✨

 

f:id:tyantyaro:20220106233155j:plain

f:id:tyantyaro:20220106233208j:plain

f:id:tyantyaro:20220106233223j:plain

f:id:tyantyaro:20220106233235j:plain

f:id:tyantyaro:20220106233246j:plain

イルミネーションはどれもとっても綺麗でした!

 

夜にも噴水のショーやプロジェクションマッピングなどショーが多彩で21時閉園時間ギリギリまで楽しめます♪

私たちは岡崎にホテル予約してたので19時頃で退散しました。

 

お土産店に長崎のハウステンボスのお土産も置いてあったので姉妹店なのかな?

名前も似てるし。。。

 

せっかくここまできたので次の日は名古屋で遊んで帰りました。

大須で食べ歩き→矢場とん味噌カツ貪り→名古屋テレビ塔付近散策

で帰宅^^

f:id:tyantyaro:20220106233823j:plain

旦那と二人で名古屋きたのは初めてだったのでとっても楽しかったです♪