ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

三重県にグランピングツーリング🏍

旦那が誕生日だったので、プレゼントに一緒にレンタルバイクして三重県志摩までツーリング行ってきました♪

旦那 CBR400R、私 ninja400 借りました。

バイク自体3年ぶりくらいやし、スポーツタイプは乗るの初めてやったから最初めちゃめちゃ不安でしたが意外と乗りやすくて慣れてくると楽しかったです。

高速に乗るのが一番不安でしたが、安定感があって意外と大丈夫でしたw

山道とかの方が車体倒すの怖くて難しかったですね。

あと長時間運転してるとすごい肩が痛くなりました。ネイキッドの方がその点楽かも。

 

途中針テラスによったのですが、日曜ということもあってバイク屋さんばりにバイクが大量でした!びっくりです。

 

大阪から志摩のグランパまで3、4時間で着く予定だったんですが休憩しつつ行ったので6時間くらいかかりましたww思ってた以上に遠かったー笑

高速もゆっくり走ったので余計かなぁ

着いた頃にはもう真っ暗!途中の山道が寒っすぎてこごえました💦

f:id:tyantyaro:20211201184231j:plain

f:id:tyantyaro:20211201184146j:plain

 

f:id:tyantyaro:20211201184202j:plain

一番安いプランで朝夜ご飯付き一人9800円!

安いからBBQの食材量少ないのかなと思ってたのですが、食べきれないくらいでした!

買い足さなくてよかったです。

お酒も自販機や注文で買えるので手ぶらでこれる感じでよかったです。

一組キャンセルが出たみたいで食材が無駄になるからと松坂牛のサービスもありました!だいぶ嬉しいサプライズ✨🍖

テントも雰囲気も超よくて気に入りました♪

寝る場所はほぼビジネスホテルって感じでした!

 

次の日は、パールロードを通ってグランパのスタッフさんがおすすめしてくれた鳥羽展望台へ行きました🏍

f:id:tyantyaro:20211201184155j:plain

f:id:tyantyaro:20211201184217j:plain

f:id:tyantyaro:20211201184209j:plain

眺めもいいし、走りやすくて最高でした♪

 

からの展望台はしご(横山展望台)で英虞湾見に行きました

ここがちょっと分かりにくくて少し道間違え無駄に登山してしましましたw

f:id:tyantyaro:20211201184151j:plain

 

久しぶりのツーリングめっちゃ楽しかった^^