ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

京都でぶらぶら🚶‍♀️神社とモンブラン🧁

病院の帰りにモンブラン専門店と伏見稲荷神社に寄って行きました♪

モンブランは関西フォーカーに乗っていて病院から車で1時間かかりませんでした✨

どれも2000円ほどで少し料金は高いですが、一つが大きく食べ応えあります。目の前でモンブラン絞ってくれたりもします!

私は食べ比べセットを頼みました♪

それぞれ中に入っている物も違って、栗はプリン、いちごはミルフィーユ、抹茶はお餅のお饅頭が入っていました^^

甘さ控えめで、モンブラン自体が餡のようにずっしりしているのでお腹いっぱいになりました。

f:id:tyantyaro:20211006152019j:plain

 

上から見るとおそばみたい^^笑

 

モンブラン食べた後は伏見稲荷神社へ☆

千本鳥居見てみたいと思いつつ全然行っていなかったので行けてよかったです。

鳥居がずっと続いていて山を登っていけるようで上まで1時間くらい歩くみたいなので途中で諦めました!笑

軽くハイキングですね。

f:id:tyantyaro:20211006155322j:plain

途中で重軽石という想像より重ければ叶えたいことに努力が必要。軽ければ叶うという面白い石があり、お金持ちになりたい!と心の中で笑

想像よりかなり重くて笑いました。

お金持ちになるにはめちゃくちゃ努力が必要なようです。

そりゃそうですよね笑

 

いろんな所に行けて楽しい一日でした^^