ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

術後一週間。抜糸しました。

もう手術が終わってから一週間が立ち、昨日は抜糸に行ってきました。

抜糸痛いのかなって不安でしたが、チクッとしただけで全然痛くも気持ち悪い感じもありませんでした!

もう声もだいぶ出るようになり、普通に会話はできるようになっています。

声量はまだあまり出ないので、ガヤガヤしたところにはいけないですね。

歌も音程がとりずらくまだ満足にうたったりはできません。

手術前よりだいぶ声が高くなり、私は言葉の初めが出しにくかったのですが改善されているような感じがします。

まだ術後一ヶ月間は変わってくるみたいなのでこれから変化するかもしれませんが、今のところ話しやすくなっているなと感じています。