ちゃんちゃろの日記

痙攣性発生障害。色々バイトしながら主婦してます。SNSを辞めたのでブログで日記を書くことにしました。興味のある方是非みて行ってください^^

術後3日目。

今日まで発声禁止と言われているので、今日も声は出せません。

私の場合仕事は在宅ワーク(痙攣性発声障害のため声を極力使わない仕事を選びました。)ですので今日まで電話はNGとだけ言って仕事は普通に行えました。

仕事場の方々はZOOMなどネット越しでしかお会いしたことがないのですが、すごく心配して頂けてつくづく自分は人に恵まれているのだと感じ幸せな気持ちになりました^^

前は整備士志望でバイク屋で働いていたのですが、女性ということもあって受付、バイク営業販売などバリバリ接客業させられていたので、なかなか辛かったです^^;

せっかく整備士免許取ったのに活用できませんでした。笑

毎日声を絞り出しての接客は本当に地獄だったし、毎回「風邪?」「声どうしたん?」

など聞かれるのが正直嫌で嫌で。

人と関わるのは好きなのですが、声が出しづらいと話すのが苦痛でした。

なので症状が良くなったら接客のバイトしたいなと思っています✨

 

今日は用事で出かけた際には全て筆談で伝えました^^

明日からは小さい声での発声ができるので、話しやすくなっているのかすごく楽しみでワクワクしています!